うちの子供がアレルギーになりまして

小児アレルギー、低身長、おねしょ、育児の悩みブログ

床置きメリー

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

最初は、メリー自体が必要かどうか迷いました。
きっかけは親戚にベビーベッドをもらったことです。
ベビーベッドを置くと、飾り物がないとかなり寂しいので購入することにしました。


ただ、ベビーベッドで子供が寝てくれないのは最初から分かっていたので、ベッドでのみ使用できるタイプのものではなく、床置きもできるものを購入しました。それが最初に紹介したメリーです。
このメリーは床置きとベッドに固定の両方が出来ます。


これは、想像以上に有用でした。
ベッドにつけているときは、おとなしく寝ている時期なのであまり活躍しませんでしたが、ベッドを片づけて床置きにすると、引っ張ったり、なめたり、転がしたりと大活躍です。
3ヶ月頃から遊びだし、9ヶ月の今もひっくり返して遊んでいます。


このメリーの良いところは、人形がぶら下がっている部分が柔らかくしなり、先っぽが丸くなっているところです。
四角く角張っている部分は一つもありません。
倒したり、なめたりしても怪我をする心配がほとんどありません。


7ヶ月頃から、ぶら下がっている人形を引きちぎってなめ始めます。
ヒモでついてるのでまた簡単につけられます。


曲は3曲+ケロッとスイッチです。
ケロッとスイッチはあまり使用しなかったです。
泣いたらすぐダッコしてるので。
ただ、今は自分で曲を変えたり止めたりするので(偶然)、突然ケロッとスイッチが作動するとこっちが面白いです。
曲の種類はもう少し多い方が良いかもしれません。


また子供が出来たら、新しいメリーを買ってあげようと思います。
今のはもうメチャクチャなので。